2015年04月13日

ロボットスーツとは??

ロボットスーツとはいったいなんだ??】

ロボットスーツが今、「医療や工事の現場に導入開始!」と話題となっています。

みなさん、ロボットスーツとは何か、知っていますか??

今回はそんな話題。


〜想像するロボットスーツのイメージ〜

ロボットスーツとは。。。

僕がイメージしたのはこんな感じ。

imgres.jpg

images-1.jpg

images.jpg

僕のイメージしたロボットスーツとは、いわゆるパワードスーツといった感じの強化骨格的なやつです。



で、本物のロボットスーツがこちら。

mainimg02.jpg

ほぼ一緒です!!

実際の運用されているロボットスーツとは、遠い未来の話だと思っていたパワードスーツそのもの!!!!これには本当にびっくりです。



このロボットスーツが、介護や工事の現場に導入されたそうです。

脳の電気信号を受信して、装着者の筋肉と一体化、連動して動くそうですよ!!すごい!!


一度は使ってみたいものです。



以上、今回はロボットスーツとは何かについて少し書きました。

それでは!
posted by ニュースブレイカー at 18:29| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

