2014年06月19日

お久しぶりです!

初めてiPhoneから投稿します。
お仕事の関係でいろいろバタバタしていまして、放置していました!

久しぶりにこのブログを見てみたらなんだかいろんな人が見に来てくださっているようでして、中にはブックマーク登録してくださっている方まで(>_<)感激しちゃいました!!

と同時に、もっと様々な話題を分かりやすく書いていきたいなと思いました。そしてまさに今あなたが知りたい事がこのブログに書いてある!!

そんなブログにしようと新たに決意したのでした。

それでは次回からの投稿もよろしくお願いします!!

宜しければブックマーク登録してやってください(^ー^)ノ

それでは!
posted by ニュースブレイカー at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

mac 外付けhdd フォーマット

【macで外付けhddをフォーマットしました】

先日、愛用のmacちゃんで外付けhddをフォーマットしました。

やってみると意外と簡単でした。macで外付けhddのフォーマットをやるなんて難しいのかも!と思っていましたが。

さて、macで外付けhddをフォーマットする方法ですが、まず、

アプリケーション⇒ユーティリティ⇒ディスクユーティリティと進んでいきまして、

フォーマットしたいhddを選んでパーティションをクリックすればできました。かんたんかんたん。

macで外付けhdd フォーマット、思っていたよりずっと簡単です!!

でも一点注意。macで外付けhddをフォーマットする時、hddの選択を間違えないように。かならずmacで「フォーマットしたいhdd」を選んでくださいね。フォーマットしたくないhddを選んでしまったら取り返しのつかないことに・・・

macで外付けhdd フォーマットをやるときはそこだけ注意です。macだけに限らず、外付けhddをフォーマットするとき間違えないように注意するのは同じですけどね。

以上、今回はmacで外付けhddをフォーマットする方法についてでした!!みなさん、macで外付けhdd フォーマットして、快適なmac生活を送ってくださいね。

それでは!!
posted by ニュースブレイカー at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

外付けhddをmacでフォーマットする

【外付けhddをフォーマット macでのやり方は意外と簡単】

先日、外付けhddをフォーマットしました。PCはmacです。

外付けhddのフォーマットをmacでやるなんて難しそうだなーなんて思っていましたが、やってみると意外と簡単にできました。

普段macを使っているので、外付けhddをフォーマットするのもmacなわけで、かなり不安だったわけです。

さて、外付けhddをmacでフォーマットする方法ですが、まず、

アプリケーション⇒ユーティリティ⇒ディスクユーティリティと進んで、

フォーマットしたいhddを選んでパーティションをクリックすればできました。

外付けhdd フォーマット mac、思っていた以上にかなり簡単です!!

でも一点注意。外付けhddをフォーマットする時、hddの選択を間違えないように。かならずフォーマットしたいhddを選んでくださいね。フォーマットしたくないhddを選んでしまったら取り返しのつかないことに・・・

外付けhdd フォーマット macをやるときはそこだけ注意です。外付けhddをフォーマットするときはmacでなくても同じですけどね。

以上、今回は外付けhddをmacでフォーマットする方法についてでした!!みなさん、快適な外付けhdd フォーマット in macを。それでは!!
posted by ニュースブレイカー at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

