2013年07月15日

ミリタリー オススメのおもしろブログ

今回は、ミリタリーファンのあなたにオススメのおもしろブログをご紹介します。

こちらです。

<<オススメのミリタリーブログ>>

なんだか気になることが詳しく書いてあり、ミリタリーに関する知識や知的好奇心が満たされるブログです。いつも参考にしています。

よかったらのぞいてみてください。

自分もブログを充実させていきたい!!

それでは今回はこのへんで。
posted by ニュースブレイカー at 09:37| スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

スノーボード イベント スノーヴァ新横浜

スノーボードの練習に通っている室内スキー場「スノーヴァ新横浜」で先日7月9日、スノーボードのイベントが開催されました。


その名も「フレアボードショップ プチキャンプ」です!!

関東北部を中心に店舗を構えるスノーボードショップ「フレアボードショップ」が主催のスノーボード練習会です。

ショップライダーさんも参加で、中身の濃過ぎる2時間でした。

その様子が動画サイトにアップされていましたのでどうぞ。

<<スノーボード練習会の様子はこちら>>


ライダーさんが一緒に滑ったり動画を撮ったり。疑問に思ったことはその場で質問して教えてもらえます。

やっぱりライダーさんのアドバイスはかなり的確で、個人的な進歩としては何度練習してもうまくいかなかったステイルフィッシュグラブができるようになりました!


いつも考えながら黙々と練習していましたが、たまにはこうしてワイワイみんなで滑るのってとても楽しいですね!ひさしぶりのファンライディングでした!

まだまだ満足することなくどんどん上達して行きたいです。


先月の目標は

1.キッカーに慣れ、フォームを一定に固める。
2.レールでのボードスライド。

でした。

1についての達成率は80点。空中で暴れることはほぼ無くなったのですが、たまに右に飛んで行っていってしまうので注意したいです。あとはもっと打点を高くしたいです。

2は、まだまだです。ボードスライドの成功率は2割くらい・・・

最低でも5割くらいまではもっていきたいです。


なので、今月の目標は

1.フロントサイドとバックサイドの180°をビッグキッカーで打てるようにする。
2.レールでフロントサイドとバックサイドのボードスライドを成功率50%までもっていく。

です!!

なんとか達成したいです。

それでは!
posted by ニュースブレイカー at 11:41| スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

今日のスノーヴァ新横浜

今日はスノーボードの練習をしに、室内スキー場「スノーヴァ新横浜」に行って来ました。

<<スノーヴァ新横浜Webページ>>

JR大宮駅から電車で1時間強。

JR鶴見駅またはJR川崎駅から、バスで15分程で到着します。


大きな地図で見る


今日の課題は

ストレートレールでバックサイドボードスライド。

「バックサイドボードスライド」とはトリックの名前です。

僕はまだまだ下手ですので、参考動画を貼っておきます。




これがバックサイドボードスライドです。



動画を見る限り簡単そうに見えますが、これがなかなか難しいのです・・・。

今日の成功率は2割くらいでした。




もうひとつの課題は、ビッグキッカーでストレートエアを安定させる練習。

スノーヴァ新横浜にはキッカー(ジャンプ台のこと)がふたつあり、大と小に分かれています。


これのキッカー大のほうで安定したエアー(ジャンプ)を繰り出す練習でした。

こちらのほうはだいぶ慣れてきて、高さを出す為にリップをしっかり踏ん張って蹴ったり、グラブをすることができるようになってきました。


もっと練習して早くスピンの練習に入りたいです。

昨シーズンはスキー場のキッカーで飛距離が足りず、怪我をしてしまったのでキッカーでの安定性はしっかりと身につけていきたいと思います。



次回は金曜日。

金曜日はレールは設置されておらず、キッカーのみの練習なので4時間じっくりみっちりとスキルアップしてきたいと思います!!




それではまた。
posted by ニュースブレイカー at 21:14| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

