2014年02月01日

コンフォートゾーンから出るには

【コンフォートゾーンから出る方法】

こんにちは。

今日は久しぶりに、最近考えていることを書いてみます。

みなさんコンフォートゾーンってご存知ですか??

英語でcomfortとは、快適とかラクって意味です。

これにゾーンを足して「コンフォートゾーン」ですから、自分にとって快適な領域って意味です。

今の自分を変えるには、勇気を持ってこのコンフォートゾーンから出て、自分の領域を広げていく必要があります。

コンフォートゾーンと聞くと、いきなり職場を変えるとか住む場所を変えるとか、劇的な変化を想像してしまいますがそうではないんだなと、最近学びました。

いきなりではなく、徐々に変える事が重要。

・付き合う友人を「少しずつ」変える。
・いつもと「少しだけ」通る道を変える。
・起きる時間を「少しずつ」変える。
・活動する時間を「少しずつ」変える。

こういった「少しずつ」の積み重ねで、いつの間にか自分の領域が広がっていくんだと思います。

コレを、急激にやろうとすると、激しいストレスを感じてしまって続きません。嫌になったりもします。

だから、少しずつ変化し続けることがすごく大切なんだと思います。

変化し続けることは、思考の停止を防ぎます。いつもと違う事をやろうとすると、脳みそ使いますからね。

逆に、習慣になるほど慣れてしまっていることは考えなくても無意識的にできちゃったりします。

最近は、そんな事を考えています。

少しずつの変化をつけることで、気付かないうちに成長していた。。。

そんな毎日を積み重ねていきたいです。

それではこのへんで。
posted by ニュースブレイカー at 17:51| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

転職 2ch 活用

転職 2ch を活用していますか??

先日のダイエットの記事でもご紹介しました(以前の記事<<ダイエット 2ch を活用して最大限の効果を!!>>はこちらです)が、転職 2ch もかなり活用できます。

なぜなら 転職 2ch には転職の失敗談や、理想の自分に近づく為の見分けポイントなどがたくさんアップされています。自分が経験するより先に経験豊富な方々のレポートを読むことによって、最短ルートで転職を成功させることができます。

転職 2ch は笑えるエピソードも読めて息抜きにも。

先日、転職した友人は、転職がうまくいったので2chに書き込んだと言っていました。このように、転職 2ch では信憑性の高い情報がたくさん得られそうですね!

あなたも 転職 2ch を活用して、理想の未来を手に入れましょう。

今回は、転職 2ch の活用方法でした。

それでは、よい転職を。
posted by ニュースブレイカー at 11:08| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ハローワークインターネット

ハローワークインターネットって知ってますか??

ズバリそのまま、ハローワークのサービスがインターネット上で利用できる仕組みです。

在職中の方もそうでない方も、気軽に職探しができて便利ですね!

ハローワークインターネットを利用すれば、わざわざ時間をかけてハローワークまで足を運ぶ必要がない訳です。

ハローワークインターネットの利用者数もそれなりに多く、(2012年2月29日現在で100万人越え)サイトの運営もしっかりされているようですのでご安心を。


あなたの未来にとって、良い情報が見つかるといいですね!

ハローワークインターネットを積極的に有効活用して、今よりもっと楽しい人生を手に入れてやりましょう!!

今回はお仕事探しの情報、ハローワークインターネットのお話でした。

それでは。
posted by ニュースブレイカー at 18:22| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

